AGAに特化した専門サイト

絶対にハゲたくない!あなたのための、薄毛治療や育毛、AGA治療など、育毛にまつわる包括情報サイトです。もちろん、女性の薄毛にも対応しています。

2020年AGAクリニックのおすすめランキング|費用を抑えて効果が高い口コミ評判の高い治療院は?

クリニック  AGA  治療  薄毛  大阪  おすすめ  スキン  発毛

AGAクリニックで薄毛治療の通院を検討している人が多いのではないでしょうか?

AGAとは、男性型脱毛症のことで、薄毛やハゲは病気みたいなものですから、専門の病院で医師のカウンセリングを受けられることは、薄毛治療の積極的で最も有効的な手段といえます。


そこで、今回はAGAクリニックの選び方や、おすすめのAGAクリニックのランキングの紹介と、AGAクリニックのメリット・デメリットについて解説します。

 

AGAクリニックに対しての「薄毛を改善してくれる」「アドバイスしてくれる」といったざっくりした知識から脱却して、自分に合った薄毛治療をしていきましょう。

AGAクリニックとは

そもそもAGAクリニックとはどのような場所なのでしょうか。

AGAクリニックとは、ざっくりいうと「薄毛関連を専門としたクリニック」です。薄毛治療に関しては皮膚科、美容皮膚科、美容外科などでも行われていますが、これらの機関よりも深く、新しい薄毛の知識と技術を持っているのがAGAクリニックです。

皮膚科よりも投与できる薬の種類も豊富で、より発毛にアプローチしてくれるのが特徴です。

AGAクリニックの賢い選び方のポイント

信用できる治療実績がある

投薬に頼らない治療法がある

 口コミや評判が高い

ひとつづつチェックしていきましょう。

①信用できる治療実績はどこを見ればわかる?

まずは各AGAクリニックの公式サイトにアクセスして、何人の外来実績があるか確認しましょう。

たとえば、当ランキングでしたら、AGAスキンクリニックには33万人の外来実績があるそうです。

また、担当するDrの経歴や、認定医であるかどうかや、薄毛関連の著作があるかなどもチェックしたほうが良いですよ。

②投薬に頼らない治療法ってどんなのがあるの?

AGAの投薬には、ミノキシジルやフィナステリドなど、代表的なお薬がありますね。

薄毛にお悩みの方は既に知っている、あるいは服用したことがある方も多いのでは?

当ランキングでは、「薬を投与して終わり」という無責任な医院だけではなく、植毛や頭皮に直接発毛因子を注入するなど積極的な治療を行う医院を高評価にしています。

③実際の口コミ・評判を最重視

ステマではなく、実際に薄毛に悩まれている方の口コミや評判を参考にして最後は決めていきましょう。

ハゲや脱毛は実際に身に起こったものしかわからない苦しみがあります。

AGAクリニックの口コミには、通ってみてどうだったのか操作のないガチの口コミを採用しています。

 AGAクリニック比較ランキング表

AGAクリニックランキングの比較表を一覧にして作成しました。どこにAGAの病院があるのかチェックして、通いやすいところを探しましょう。

1位:AGAスキンクリニック 全国50院以上
2位:メセル発毛HCR法 愛知、岐阜、新宿、青山
3位:銀座総合クリニック 新橋(東京)
4位:池袋AGAクリニック 池袋
5位:アゲインメディカルクリニック 東京駅、秋葉原
6位:ゴリラクリニック 新宿本院、池袋院、銀座院、上野院、横浜院、名古屋栄院、大阪梅田院、福岡天神院

AGAスキンクリニックの店舗数多いですね~! 

しかし、地方に住んでいる方の中には、近くにクリニックがないという方もいますよね。同じように薄毛に悩んでいるのに……。

そんな方には、遠隔治療ができるAGAクリニックがおすすめです。

遠隔治療ができるので家にいながらでも、AGA治療を受けることができますよ。

以下のランキングから自分にあったクリニックを探してみてくださいね♡

もうハゲとは言わせない!AGAクリニックおすすめ人気ランキング2020

1位:AGAスキンクリニック

おすすめランキング1位に輝いたのは、AGAスキンクリニックです。

知名度が高く、CMで見たことある方も多いのではないでしょうか?

全国50院以上の店舗で開院しており、通いやすさに定評があるAGAクリニックです。

また、主要都市のいくつかのクリニックでは22時までの深夜診療も対応!

スマホを使用した遠隔診療にも対応している点でもおすすめのクリニックです。

治療メニューと費用

では、AGAスキンクリニックで取り扱う治療と費用をチェックしていきましょう。

まず、基本の費用は以下のとおりです。

カウンセリング 0円
初診料/血液検査料 5,000円/20,000円
再診・診察料 0円
AGAスキンクリニックのAGA治療にかかる主な費用
①オリジナル薬「Rebirth」 14,000~22,000円
プロペシアなどの単剤処方 1,700~8,200円
③育毛メソセラピー 50,000~70,000円
④AGA幹細胞再生治療 60,000~80,000円
⑤自毛植毛 基本料金300,000円~
⑥ホームケア用ヘアケア商品 2,593~2,900円
⑦ホームケア用LED治療ヘアビーム 250,000円

AGAスキンクリニックは、AGAクリニックの中でも治療方法が豊富なことが特徴です。

安いAGAクリニックとしても有名で、軽度のAGAの方は1,700円〜治療を進めることもできますよ。

2位:銀クリ(銀座総合美容クリニック)

銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

おすすめランキング2位は、CMでもおなじみの銀クリこと銀座総合美容クリニックです。

AGA相談の♪銀クリ♪のCMを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

AGAの主な治療薬であるフィナステリド(プロペシア) を始めとした効果的な内服・外用薬治療や、頭皮直下にミノキシジルなどの強力な発毛・育毛成分を注入する育毛メソセラピー、さらには専属美容師によるメディカル・ヘッドスパ等、医学的根拠に基づいた、総合的なAGA・薄毛治療を受けられることがポイントです。

平成20年の開院以来、10年以上の治療実績もおすすめポイントの一つ!

治療メニューと費用

銀座総合美容クリニックで取り扱う治療と費用をチェックしていきましょう。

カウンセリング 0円
初診料 3,300円(税込)

再診料は無料になりますので、通えば通うほどお得な料金形態ですね。

では次に、AGA治療にかかる費用をみていきましょう。

銀クリAGA治療にかかる主な費用
①AGA治療内服薬 7,020~18,900円
②ノーニードル育毛メソセラピー 19,440円
③単剤処方(MSD製薬プロペシア 7,560円

AGA治療にかかる費用を見ると、良心的な価格設定が魅力のAGAクリニックですね。

銀座総合美容クリニックでメインとなるのは、服薬治療です。

月々の治療費は上限18,900円と決められているので、安心して治療が受けられますね。

安くAGA治療を行いたい方は、銀座総合美容クリニックで相談することをおすすめします。

口コミ

次に、銀座総合美容クリニックの口コミをチェックしましょう。

高いけど効くよまじで
月2万7千くらいかかったけど半年から8ヶ月あたりで増えてきた
地元に転職したから行けなくなって個人輸入のプロペとかミノタブ試したけどまた進行してきた

出典 : 5ちゃんねる

某2ちゃんからの口コミ失礼します。

半年から8ヶ月で効果を実感したという方の口コミです。

実際に効果を実感している方がいるのは心強いですね!

銀クリは、オリジナル処方薬を使用していますので、銀クリの薬がこの方にはあっていたみたいですね。

予約方法

次は、銀座総合美容クリニックの予約方法を確認しましょう。

  1. 電話受付 11:00~20:00(水曜休診/日祝は19:00まで)
    TEL:0120-972-335
  2. 公式サイト予約フォーム 24時間

3位:アイランドタワークリニック

おすすめランキング第3位は、アイランドタワークリニックです。

国内植毛シェアを4年連続50%以上獲得している、植毛に特化したクリニックです。

全国に4院を展開し、手術室の数は全国No1の規模を誇ります。

症例数も多く、10年以上の運営歴の中で無事故・無違反という安心できる実績があり人気を集めています。

治療メニューと費用

では、アイランドタワークリニックで取り扱う治療と費用をチェックしていきましょう。
まず、基本の費用は以下のとおりです。

カウンセリング 0円
初診料/血液検査料 0円/0円
再診・診察料 0円

では次に、治療にかかる費用をみていきましょう。

①自毛植毛「i-Direct」 基本料金200,000円
1グラフト1,200円~

冒頭でご説明した通り、アイランドタワークリニックは植毛一筋の珍しいクリニックです。

また、トライアルプランもあり治療費全額無料となるモニター価格も用意されているんだとか。

施術当日の宿泊費や、カウンセリング、施術日当日の往復交通費負担という万全なフォロー体制も人気の秘密です。

口コミ

次に、アイランドタワークリニックの口コミをチェックしましょう。

まだ20代後半にさしかかったばかりですが、M字がどんどん進行してきたので、植毛しました。
結構まとまった費用がかかるのと、おでこ周りの手術になるので傷あとがのこらないか心配はありましたが、実際やってみて正解でした。
植毛してから8ヶ月目。だんだん髪の毛が生えてるのも分かって来て違和感ないので満足しています。

出典 : google

カウンセリング時の対応の良さ、症例数の多さで治療を決意した方の口コミです。

植毛は医師の技術によって結果に差がつく治療方法ですが、実績があるからこそ個人に合わせた仕上がりを実現できるんですね。

予約方法

アイランドタワークリニックの予約方法を事前に確認してから予約しましょう。

  1. 電話受付 10:00-~19:00(各院により電話番号は異なる)
  2. 公式サイト予約フォーム 24時間

4位:池袋AGAクリニック

おすすめランキング第4位は、池袋AGAクリニックです。

安いAGAクリニックを探している方におすすめで、診察料と治療薬合わせて20,000円ポッキリ。これ以上費用がかからない明朗会計が特徴です。

待ち時間の短い完全予約制であり、半個室の待合室で、他の患者と顔を合わすことがないのでプライバシーへの配慮も良いですよ。

投薬治療だけでなく、生活習慣の指導やメンタルケアなどもトータルサポートしてくれるので、おすすめのAGAクリニックといえます。

治療メニューと費用

では、池袋AGAクリニックで取り扱う治療と費用を詳しくチェックしていきましょう。
まず、基本の費用は以下のとおりです。

カウンセリング 0円
初診料/血液検査料 5,000円/7,000円

任意オプションでDNA検査をつけることが出来ます。こちらは19,000円になります。 

池袋AGAクリニックの治療費
診察料金+治療薬(内服薬+外用薬) 20,000円

2回目以降の治療費は月に一回、診察料金と治療薬の処方あわせて2万円のみです。これ以上かかることはほとんどありませんので、安心して通院することができますね。

店舗は池袋駅から1分で、通いやすいこともおすすめのポイントです。

5位:アゲインメディカルクリニック

アゲインメディカルクリニックは、芸人としても活躍しているしゅんPことしゅんしゅんクリニックPさんの勤務している病院です。

しゅんPさんAGAクリニックで働いてるんですね。

若い世代のAGA治療を専門としており、東京駅と秋葉原の2院を展開しています。

発毛実績も99.3%と効果が高く、返金保証もあるため人気が高いクリニックです。

治療メニューと費用

アゲインメディカルクリニックで取り扱う治療と費用は以下のとおりです。

カウンセリング 0円
初診料/血液検査料 5,000円/10,000円
再診・診察料 0円

初診料、血液検査料が無料という、「はじめてAGAクリニックに受診してみる」人を後押しする、とても良心的な料金設定をしています。

頭皮・毛髪の診断も無料なので、若い方にとくにおすすめのAGAクリニックです。

アゲインメディカルクリニックで実際に治療にかかる費用

①オリジナルAGA治療コース 内服薬20,000円~
外用薬10,000円~
②単剤処方(プロペシア 初回4,200円
2回目以降7,000円
③AGAINメソセラピー/1回 60,000円~

アゲインメディカルクリニックで、おすすめの治療は、オリジナル薬を用いたAGA治療コースです。

治療薬とメソセラピーがセットになったオリジナルのAGAINメソセラピーコースも人気の高い治療コースです。

口コミ

アゲインメディカルクリニックの実際の口コミを参考にしましょう!

20~30代はカウンセリングだけでなく初診と血液検査が無料になるとのことだったので、早い段階でクリニックを見つけられてラッキーだと思いました。
カウンセリングではどのような治療をするのかなど詳しい説明を受け、治療を受けることに決めました。
AGAINメソセラピーという方法で治療を進めていくことになり、効果が出るのを期待して続けていこうと思います。

出典 : ランクルー

20、30代の初診・検査料無料キャンペーンを利用した方の口コミです。

初期費用が抑えられるのは、治療を検討する上で嬉しいポイントですよね。

予約方法

次は、アゲインメディカルクリニックの予約方法を確認しましょう。

  1. 電話受付 10:00~24:00 TEL:0120-896-6965
  2. 公式サイト予約フォーム 24時間

6位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

おすすめランキング第6位にランクインしたのは、ゴリラクリニックです。

ゴリラクリニックはメンズ脱毛のイメージがありますが、AGAの治療も行っており、「ゴリラ発毛」と称した治療は本格的で人気を集めています。その人気の高さは、全国8院を開院することからも伺えますね。

芸能人も通うゴリラクリニックは、実はAGA専門ではなく総合美容クリニック。女子から好感度の高いスキンケアも行えますよ!

治療メニューと費用

では、ゴリラクリニックで取り扱う治療と費用をチェックしていきましょう。

ゴリラクリニックでの基本の費用は以下のとおり。

カウンセリング 0円
初診料/血液検査料 0円/5,000円
再診・診察料 0円

なんと、カウンセリング・初診料・診察料が無料で行えます。

非常にコスパの良いAGAクリニックですね。

ゴリラクリニックの治療にかかる費用
①オリジナル治療薬「ミノフィアG」 初回9,800円
2回目以降16,000円
②ほぼ無痛ハーグ(HARG)治療/1回 10,000円
③ヘアマトリックス注入療法/1回 140,000円
④単剤処方/外用薬 7,500~10,000円

1番人気の治療は、ミノキシジル、フィナステリドを配合したオリジナル薬「ミノフィアG」の処方です。

また、痛みが少ないHARG療法や、成長因子を注入するヘアマトリックスといった本格的な治療も取り扱っているんですよ。

口コミ

次に、ゴリラクリニックの口コミをチェックしましょう。

どうやら良さそうとは思っていたものの、怖さを感じていたのが「ハーグ療法」。
これがどうやらゴリラクリニックだと無痛に近いと聞きつけてチョイス。
本当に痛みがほとんどなくて少しチクっとするぐらい。続けていけそうと判断。
美容関係の色んなことを手がけているから、痛み関係にも繊細なクリニックという印象。
男性は意外と痛みに弱いじゃないですか(笑)
他の専門の院を当たっていないので、薄毛治療としてどれぐらい良いのか的確には判断できませんが、印象として高い満足感ですね。

出典 : みんなの評判ランキング

ゴリラクリニックの「無痛HARG療法」に魅力を感じた方の口コミ。

ゴリラクリニックの薄毛治療には痛みが伴わないことはもちろん、痛みに弱い方のために麻酔も用意されているのが魅力の一つですね。

予約方法

次に、ゴリラクリニックの予約方法を確認しましょう。

  1. ①電話受付 24時間 TEL:0120-987-118
  2. ②公式サイト予約フォーム 24時間

7位:メセル発毛HCR法

おすすめAGAクリニック メセル発毛HCR法

おすすめランキング第7位は、メセル発毛HCR法です。

最先端の再生医療技術と体質の管理・改善でまったく新しい発毛法を実施。一般的に使用されているAGAの治療法を使わない治療方法で健康を促進し、これまでどんな薄毛治療を試しても効果があらわれなかったAGAの改善を図っていきます。

重篤副作用のあるAGA薬を使用しないで治療できるため、安全で、女性にも効果的です。

実際の臨床データはこちらから見ることが出来ます。

治療メニューと費用

カウンセリング 0円

なんと驚くことに初診料などが掛かりません。

メセル発毛法の施術料はどれくらいかかるのでしょうか。

メセル発毛HCR法AGA治療にかかる主な費用
スタートコース
【施術】12回,【期間】3~4か月
284,800円
スタンダードコースS
【施術】18回,【期間】6か月
459,800円
スタンダードコースM
【施術】30回,【期間】12か月
779,800円
コンプリーションコース
【施術】18回,【期間】8~9か月
539,800円
抜け毛集中対策コース
【施術】6回,【期間】1~2か月
119,800円

キャンペーン時には1~2割安くなります。現在キャンペーンを行っているかどうかはHPをチェックし、詳細はクリニックに確認してくださいね。

フィナステリドよりも臨床データが良好な独自のメセル発毛HCR法はまったく新しい令和の再生医療です。

新しい治療法を試してみたい方は、無料カウンセリングを利用して、話を聞いてみましょう。

 

中央クリニック

中央クリニックは、北海道から九州まで全19院ある大手のクリニックです。

遠隔治療も行っているため、自宅で治療を受けることもできますよ。

また、中央クリニックは、明確な料金設定がなされています。そのため、後から追加で料金が発生することは一切ありません。

そんな中央クリニックの治療メニューと費用を見てみましょう。

治療メニューと費用

中央クリニックの売りはDNA検査です。

遺伝子を検査することによって、今後のAGAの進行具合や自分にあった治療薬が明確になるようです。

任意ではありますが、気になる方はDNA検査を受けてみてもいいかもしれませんね。

DNA検査の他かかる費用は基本的に薬代だけになります。
診察料やカウンセリング料など不明瞭なお金がかからないのは安心ですね。
 
では、治療メニューと費用の一覧を見てみましょう。
 
プロペシア(内服薬) 28錠 4,200円
フィナステリド(内服薬) 28錠 5,000円
ザガーロ(内服薬) 0.5mg 8,000円
ミノキシジル(内服薬) 0.5mg 30錠 4,000円
ミノキシジル[ロゲイン](外用薬) 1本 4,000円
ミノキシジル[カークランド](外用薬) 1本 3,500円

内服薬、外用薬の値段は上記の通りになっています。

続いて、HARG治療の価格についてです。

HARG治療とは、頭皮に注射をすることで毛髪サイクルを正常に戻す治療のことでしたね。

中央クリニックでは、注射をする部位によって金額が異なるようです。

頭頂部などの部分的な薄毛の方 トライアル1回: 80,000円

通常1回: 100,000円

6回コース: 480,000円

頭頂部・前頭部など比較的広い範囲で薄毛の方 トライアル1回: 100,000円

通常1回: 120,000円

6回コース: 600,000円

全体的に薄毛の方 トライアル1回: 120,000円

通常1回: 150,000円

6回コース: 720,000円

薄毛の範囲によって金額が変わるのは嬉しいですよね。

一般的に薄毛治療は早ければ早い方がいいと言われていますが、HARG治療は比較的治療が遅れてしまった方にもおすすめの治療方法です。

その他LEDライトを照射する治療法やPRP毛髪再生医療と呼ばれる注射の治療法などもあるようです。

院によってはすべての治療法があるわけではないようなので、自分の家の近くの院のHPをしっかりチェックするといいですよ。

口コミ

さて、治療方法や費用を説明したところで口コミを見てみましょう。

私の場合だと、50代で現状維持ができればということで、そんなに尖った治療は最初から希望してませんでした。植毛とかは間違っても要さない状態で。よって現在もシンプルな処方になってます。ただ、それが当たり前に安心して続けられるのは大事です。いかにシンプル・ポピュラーなものでも薬は薬、万が一の副作用等心配0ではありません。ここなら緊急サポートもあるし、内服薬などで現状を「維持」したいお手軽派の方にもおすすめです。

出典:みん評

副作用の心配が大きいAGA治療において、「安心できる」のは大きな魅力の一つですよね。

実は、AGA治療は副作用が出てきてしまったがために断念する人が少なくありません。

中央クリニックの遺伝子検査が副作用の少ない薬を提供する要になっているのかもしれません。

HARG療法を行ってくれるということで中央クリニックを選びました。

(中略)抜け毛が減るというよりは髪の毛が生えてくるといった感じで良かったです。半年間のプランでしたが、四回目(約四ヶ月くらい)を行う頃には何も無かったところに髪の毛がポツポツ出てきている感じでしたのでかなり効果は高いと思います。麻酔がありますので痛みも無く、先生も話しやすく個人的にはとても満足しています。

出典:みん評

HARG治療の効果の高さに満足している口コミもありました。

施術自体に効果があった口コミをみると試す価値があるように思えますよね。

予約方法

そんな中央クリニックはwebの予約ページから予約することができます。

公式サイトを確認してクリニックを予約してみてはいかがでしょうか。

ドクターズヘア

ドクターズヘアはクリニックではなくて、治療プランになります。

初診料7,000円、1ヶ月の薬代が定額の30,000円で主に内服薬、外用薬の処方となっています。

そのドクターズヘアを導入しているクリニックは全国に104院です。

多くのクリニックが採用するプランには、期待できますよね。

しかし、内服薬、外用薬で定額30,000円は相場より高いところ。

他のクリニックと比較をしてどのクリニックが自分にあっているのかを調べてみることをおすすめします。

予約方法

公式サイトから予約することができます。

また、公式サイトにはLINEやメールアドレスも載っているので、そちらから予約することもできるようです。

気になる方は、ドクターズヘアで検索してみてください!

AGAクリニックは女性にもおすすめ?

ここまでは、男性のAGA専門のおすすめクリニックをランキング形式でご紹介しました。

では、女性の薄毛にも上記のランキングにあるAGAクリニックはおすすめなのでしょうか?

女性の薄毛の場合、AGAとは原因も症状も異なります。

そのため、女性には女性用の薄毛専門クリニックが存在しています。

ここからは、男性のAGAクリニックと同じく、女性におすすめのAGAクリニックをご紹介します。

薄毛にお悩みの女性は、女性用のAGAクリニックも探してみてくださいね。

AGAクリニックならではのメリット

AGAクリニックならではのメリットには何が挙げられるのでしょうか。

プロの意見を聞ける

最大のメリットであるのが「プロの意見を聞ける」というものです。

素人では発見できない「薄毛の原因」を始め、薄毛問題解消に向けた今後の対応などは、プロに意見をもらうことが一番といえます。

自分の状態を知れる

医師に相談することで自分の状態を知ることが出来るのもメリットの一つ。

頭髪の検査や血液検査、病院によっては遺伝子検査などもあり、客観的に自分の状態を知ることが出来ます。また、生活を見直すきっかけにもなり、薄毛対策・治療に関して重要なヒントを得られるでしょう。

他対策にないAGAクリニックならではのデメリット

デメリットとして挙げられるのはどんな内容なのでしょうか。

費用がかかる

まず挙げられるのが「費用がかかる」というものです。基本的に薄毛治療は保険適用外の自由診療となります。そのため、一般的な治療と比較すると、高額になるケースがほとんどです。

通院の手間がある

AGAクリニックは定期的に通院し、経過の確認や薬の購入などが必要です。そのため、手間も時間もかかってしまうのが難点。忙しい人にとっては大きなデメリットかもしれません。

薄毛に悩んだらプロに依頼のも選択肢の一つ

薄毛に悩んだら、AGAクリニックのような薄毛対策のプロに相談することはおすすめです。しかし、料金などのデメリットも存在するため、それらの内容を把握したうえで、受診を検討してみましょう。

どのクリニックもカウンセリングは無料なところが多いので、ずっと悩み続けるくらいなら、まずは話を聞くだけでも受診してみてはいかがでしょうか?

 

 

\関連記事/

hagelabo.hateblo.jp